3月暖かな日差しの中賑やかに市民感謝デーが開催されました♪

朝はめっきり

冷え込みましたが

9時ごろには天気予報通り

春の陽気になり♪

花粉も絶好調で(^_^;)

でもそんなのは

まったく影響なく、

たくさんのお客様に並んで

いただき、

きょうも賑やかに

3月の市民感謝デーが

開催されました!

♪桜ひらひらー

舞い降りて落ちてー♪

 の 季節も 

もうすぐそこまで

来ています♪

本日、

お母様と思われる方と

一緒の

小学校低学年くらいの

女の子が、

大きな太刀魚を

3匹ください

とおっしゃり、

えびすのベテランスタッフが

口のとこが危ないので、

包丁で切りましょうか?

と言いましたら、

その女の子が

中国語でお母様に

通訳し、

お母様がうなずくと

女の子が流暢な日本語で

お願いします!!と元気に

お答えになり、

小さいのに

お母様のおチカラになり、

しっかりなさってるなーと

感心、感動いたしました!

近年、

福岡も外国の方が増え、

市民感謝デーも

国際的になってまいりました!

スマホの翻訳アプリは

使えますが、

やっぱり本当に

外国語が話せたらいいなー

とつくづく思いました!

 

えびす水産は

本日は

下のようなラインナップで

お届けいたしました!

   

次回の市民感謝デーは

4月13日(土)です。

皆様のお越しを

えびすスタッフ一同

心よりお待ち申し上げて

おります!!

↑ミモザのリース♪

  作りました

     春ですねー♥

 

 

 

 

 

本日の入荷状況へのリンク

えびす水産お魚ブログへのリンク

本日の入荷状況へのリンク

えびす水産お魚ブログへのリンク