雨やみ晴れ間のぞく中、市民感謝デーが開催されました♪

14670986162621468031554614

山笠を来週に控え、

   暑い夏のスタートです!

 

キラキラ星が散りばめられた台のうえには、

真っ赤な色に大きな瞳の

 長崎産 金目鯛

 

  長崎産 さ ば

 

ほれぼれするような

大きく

きれいなピンクの

福岡鐘崎産 甘鯛

 

夏のお魚くん~

 福岡県産 いさき

 

みんな大好き~

 福岡県産 真鯛

 

本日もえびすベテランスタッフによる

目利きの渾身のライナップで

お届けいたしました!

14680317692581468031588849

1467875078964 1468038923498 1468038948977 1468039069699 1468039088227 1468039103598 1468039119509

 

昨日、魚市場正門前のセブンイレブンで、

ウエカツ水産代表

上田勝彦 さん 監修の本

旬を愉しむ

魚 の 教 科 書

      を買いました!         

最近テレビにでていらっしゃるので

 ご存知の方も多いとは思いますが、

長崎大学水産学部在学中より漁船に乗り、

 漁師の仕事もし、水産庁に入庁し24年間勤務後に

退職、現在は~魚伝えて国興す~を社是として

イベントや講演会、テレビ、雑誌をとおして

魚食普及活動を行う 

 私どもが大変尊敬するあの方です!!

1468043857265

1468043904704 1468043876793

旬ごとの魚のとても詳しく、

わかりやすい説明と、

簡単で、最も美味しい食べ方が書いてあります!

ぜひ、セブンイレブンでご覧ください♪

魚好きの方や魚関係のお仕事の方なら即買いだと思います♪

私もウエカツさんの大ファンなので、

ウエカツの目からウロコの魚料理~という

本にひき続き、会社と自分に2冊 即買いでした!

 

来月の市民感謝デーは、いつもと違い

8月第一土曜の

8月6日㈯ 9時~12時です!!

お間違えのないようにおこしくださいませ♪

えびすスタッフ一同

心よりお待ち申し上げております♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の入荷状況へのリンク

えびす水産お魚ブログへのリンク

本日の入荷状況へのリンク

えびす水産お魚ブログへのリンク