毎月の社内勉強会で人間力を高めます‼️

えびす水産では毎月一回の営業ミーティングとは別に、社内勉強会を行っております。

みんなで本を輪読し、その後感想を述べ、意見交換をしております。

IMG_6477

普段あまり読書習慣のない社員が多く、当初は苦戦しておりましたが、続けるいるうちに段々と活発な意見や自分の経験を踏まえた反省、目標などが出るようになりました。 

imageimage

現在は2冊目で写真の稲盛和夫京セラ名誉会長の著書「成功への情熱」をみんな

で勉強しております。

 

imageimage

1冊目は藤尾秀昭致知出版社社長の著書「人生の大則」でした。

 

また、本読みだけでなく、

 

ウエカツことウエカツ水産の上田勝彦氏のビデオを見て、魚食普及に対する考え方を学んだり、

植松電機の植松努氏のビデオでは、夢を持ちあきらめない姿勢を学んだり、

 

ジャンルにとらわれないで、勉強しています。

image

これからも、「人間としてとして正しいことは何なのか」を社員全員で話し合い、共有してベクトルを合わせて、頑張れるよう努めてまいります。

IMG_6478

 

本日の入荷状況へのリンク

えびす水産お魚ブログへのリンク

本日の入荷状況へのリンク

えびす水産お魚ブログへのリンク